SSブログ

小次郎参上!! [Snoopy]

実は、小次郎(我が家の親玉Snoopy)が私と同居したのは、
おそらく10年くらい前です。

そんなに大事な子なら、到着(?)した日時も覚えているはずなのですが・・・。
当時の私は今ほど愛情深くはなかったのでしょう。判りませんが(^^ゞ。

今日は小次郎のお友達キント君の写真です。

さて、小次郎誕生(?)秘話のはじまりです。

某デパートのネクタイ売り場でネクタイを締めてディスプレイされている
Snoopyがいました。
私は性格的にいうと即断即決型です。
ショッピングでも食事でも、ほとんど迷うことはありません。

しかし、その時は迷いました。
何故か判りませんが。

悩みに悩み、数回調査研究(唯、見に行っただけですが)しました。

結果として「この子は我が家に来たがっている」と判断しました。
今思えば、ディスプレイ商品を見初める癖がついた、第一歩です。
お店で商品が気に入って「これを頂きたいのですが」と言うと、
「お客様申し訳ございません。そちらは商品ではございません。」
このような会話がその後何十回あったことか・・・
いえ、今も続いています(ーー;)。
普通は「商品」か「展示品」かの判断は自然とできるはずなのですが、
私の頭の回路はかなりバグだらけのようで。

話がそれましたが、結局どういう経緯だったかは覚えていませんが、
当時の同居人(今でもそうですが)がそのデパートに行って
「私が見初めたSnoopy」を購入することになりました。

帰ってきた同居人の手には間違いなく、ネクタイ売り場にいた
Snoopyが。(嬉しかったー)

しかし、「これを手に入れるのは大変だった」と言うのです。
どこが?と聞くと、「お客様、こちらは商品ではございません。
おもちゃ売り場に行かれれば、新品が置いてあります。
そちらをご購入ください」と店員さんに言われたそうです。

同居人は言われるまま、おもちゃ売り場に行き、
何匹もいるSnoopyを観察したそうです。
しかし、「私が気に入っているSnoopyの表情とは違う」と
感じたそうです。結局おもちゃ売り場で新品のSnoopyを購入し、
ネクタイ売り場のSnoopyと交換してもらったそうです。

さすが、同居人!!
あなたの選択は正しかった。というか、他の子を連れて帰ってきていたら・・・。

よって、無事(?)小次郎と名づけられたSnoopyが我が家に来ることに
なりました。めでたしめでたし。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

柴犬陸

これはきっと記事途中ですね、そしてタイトルもまだ。
公開設定を「下書きに保存する」を選ばれた方がいいと思います。
。。と、ちょっと先輩ぶってみました。笑
つづきが気になります。
またあとで来ますね。
by 柴犬陸 (2008-02-05 18:08) 

kojirou

>> 柴犬陸さま
    適切なご指摘ありがとうございます。
    本当に粗忽です。
    下書きに保存したつもりが(ーー;)。
     これからも色々とお教えください。
     まだまだ、しでかすと思いますので<m(__)m>。
    
    
by kojirou (2008-02-05 19:30) 

Baldhead1010

いい人が突然現れるかも^^

ご訪問、ありがとう^^
by Baldhead1010 (2008-02-05 20:05) 

柴犬陸

さすが同居人さまですね。
kojirouさんの気持ちがよく分かっておられます。
ウチの同居人は、はてさて。。。というより、私が同居人のことをそれだけ理解しているか。。。などと、いろいろ考えてしまいました。
by 柴犬陸 (2008-02-05 22:51) 

sonic

いい話だ........。
小次郎くんに会ってみたいです。
by sonic (2008-02-06 00:02) 

kojirou

>> Baldhead1010さま
    暖かいお言葉ありがとうございます。

>> 柴犬陸さま
    とんでもございません。
    同居人が私を理解してたと言うのとは程遠いかと。
    きっと、その他のSnoopyを連れて帰ってきたら
    どんな災いが起こるか、長年の経験から察知
    していたのだと思います。
    柴犬陸さまは思慮深い方ですね。
    見習わせていただきたいものです。

>> sonicさま
    大変、保存状態が悪いので写真だけのほうが・・・。
    友人たちに見せると「絶対、洗わなければダメ」
    と言われるババチイ子です。洗わないのではなく、
    洗えないのです(バイオリニストの高嶋ちさ子さんが
    同じように「Snoopyを洗えない」と仰ってました(くすん)。
by kojirou (2008-02-06 04:58) 

haruhaha

はじめまして^^ご訪問&nice!、ありがとうございました。
kojirouさん、もしかしてスヌーピー好き繋がりでで私のところに来てくださったのですか?(*^_^*)
私も自他共に認める?(大げさ)スヌちゃん好きなんですよー(笑)
小次郎ちゃん、可愛いですね♪
運命の出会いからkojirouさんのお宅に来るまでのドラマティックなお話、感動的でした!(笑)お気持ち分かる気がします。^^
みんなお顔が違いますしね。^^同じじゃないんですよね。
良かったらまた遊びにきてくださいね。私もお邪魔しにきます^^
よろしくお願いします♪(*^_^*)
by haruhaha (2008-02-06 10:06) 

MOCOMOCO

ご訪問、ありがとうございました♪
私もスヌーピー好きですよ^^
同居人さんの細やかな心配りで、小次郎ちゃんがやってきたのですね~^^
by MOCOMOCO (2008-02-06 10:27) 

kojirou

>> haruhahaさま
    存じませんでした<m(__)m>。スヌーピー好きなのですか。
    余計嬉しいです!私は犬も大好きなので。
    宜しくお願いいたします。

>> MOCOMOCOさま
    本当にブログ素人ですので、よろしくお願いいたします。
    皆様「ご訪問ありがとうございます」と書いて
    いらっしゃいますね。
    これからはそのように致します。ありがとうございました。
by kojirou (2008-02-06 12:53) 

これは、すごくいい話(^_^)vです。
by (2008-02-11 18:45) 

kojirou

>> 夢空さま
    不思議なくらい皆様良い方向に解釈してくださって(~_~;)。
    しかし、本当に「私の存在そのもの」が同居人にとって
    単に「脅威」なだけなのです。特に、Snoopyに関しては、
    失敗は許されないのです。
by kojirou (2008-02-11 21:07) 

kojirou

>> もんとれさま
    nice!ありがとうございます。
by kojirou (2008-03-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪を引いたおとなしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。