SSブログ

風邪を引いた [Snoopy]

なぜ、風邪を引いたのがテーマになるのか?
私はほとんど、風邪を引かないDNAを持っているようです。

子供の頃から、学級閉鎖があっても自分自身は全然問題ありませんでした。
要するに○○だったのです。「○○は風邪を引かない」といいますから。

その私が風邪を。。。
やはり、トイレの「おこもり」が相当応えたのでしょうか?

しかし、喉がこれまた丈夫です。
友人に「風邪を引いて咳が止まらない」と言ったら
「喉は痛くないの?」と言われました。

全く痛くないのです。昨日は長電話を三人の方としてしまいました。
咳き込みながら(愚か者です)。
三人目の友人に「サザエさん見たいから」と言われ、
ああ、私のおしゃべりって本当に止まらないのだと反省。

今日は笑い話でなく、kojirouの名前の由来でもお話しようと思います。
kojirouというのは我が家におそらくは10年位同居しているSnoopyの名前です。
本当は「小次郎」(佐々木小次郎より頂いてます)といいます。

三谷幸喜という脚本家の「巌流島」という戯曲を見て、その楽しさにハマって
いた頃に登場したので、この名前をつけました。(因みに一番のお気に入り
は「君となら」です)

本当は、日本を巡って「武蔵」も探したかったのですが、気力と体力と
財力がありませんでした。Snoopyの表情には拘る方なので
果たして、三つの力(気力・体力・財力)があっても
見つかったかどうかは甚だ疑問です。

次回は、kojirouが我が家に来た経緯でもお話いたします。
勿論、タイムリーな笑い話があればそちらも。

スヌーピータウンが閉店というニュースを去年の11月頃に
メールで頂いたときには号泣していた愚か者の私です。

よく調べてみると、現在、「スヌーピータウンショップ」は、株式会社ららぽーとが
展開・運営していますが、ユナイテッド・メディアとの契約満了に伴い、
この度新たなパートナーとして、
キデイランドが「ピーナッツ」キャラクターの専門小売店を展開する
日本国内でのリテールライセンスを取得し、
2008年3月以降店舗運営と展開を行っていくものです。

と書いてありました。

本当にSnoopyなしでは生きていけない情けない自分にへこんでおります。

今日は、昔の小次郎の写真を掲載します。


写真全然上手く撮れてません、これから勉強します。
本当はもっと可愛いのです(完全な親ばかです)








nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 5

sonic

各スヌーピーに、それぞれ名前がついて
いるんですか?
スヌーピーは全部スヌーピーだと思っていましたよー。
by sonic (2008-02-04 18:22) 

すっかり、スヌーピーにはまりましたね、それもいいと思います。
by (2008-02-05 10:27) 

kojirou

>> sonicさま
    おっしゃるとおり、スヌーピーはスヌーピーなのです。
    その中の一匹(?)が我が家に来て小次郎と名づけられました。
    と真剣に説明している自分が・・・。
>> mamiiさま
    色々な写真素敵ですね。
    それと、犬たちとポニーも可愛いですね。
    私も早くまともな写真撮れるようになりたいです。
by kojirou (2008-02-05 15:06) 

柴犬陸

ご訪問有難うございます。
もしや、「三谷幸喜」つながりでご訪問頂いたのでしょうか?
残念ながら、「君となら」は見逃しております。
私の方が、ずっと後の三谷ファンですね。
今後ともよろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2008-02-05 18:10) 

kojirou

>> 柴犬陸さま
    こちらこそ、コメントまで頂きありがとうございます。
    「三谷さんつながり」と言うのも正解です。
    永井愛さんの作品もほんの少し見たことがあります。
    一番は、陸君にほれ込んでしまいました。
    可愛いですね。
    毎日ご一緒なのが羨ましいです。
by kojirou (2008-02-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレで熟睡小次郎参上!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。