SSブログ

プンプン虫が・・・ [日常生活]

昨日は内容を書く時間がございませんでした。
そして、今日も予想外の出来事が。。。

なるべくお平らな日々を送ろうとしているのに、何故?
小次郎に「プンプン」ママさんと呼ばれております。

本日の写真は、先日参った和食屋さんで撮影したものです。
因みに携帯しか持っておりませんでしたので、同居人が撮影いたしました。
ですので、ボケてはいないと存じます。
とおもいましたら、ボケておりましたm(__)m。

お品書きです。
NEC_0063 (WinCE).JPG

商品です(?)。
NEC_0065 (WinCE).JPG

そのお店は、先日友人と散策をしている時に見つけました。
味も私好み、値段もリーズナブルだと思いました。

週代わりのランチが月曜日から日曜日まで。
土曜日も日曜日もランチがあるというのが、嬉しいです。

同居人と一緒の時は、別の週だったので、メニューは違っておりました。
商品(?)の撮影許可を頂き、ブログに掲載しても良いかどうかも伺いました。
そして、食事をしておりますと
「店長の○○と申します。お気に入り頂いてありがとうございます」
というような(はっきり覚えていないのが私の脳力?)ことを仰った気が致します。
私は今まで、「店長さんが自らご挨拶にいらっしゃった」という
経験を致したことはございません。
逆にこちらが、「恐れ入ります」状態でした。
私が、同居人に「ここが如何に美味しくて、リーズナブルなのか」という
話をしていたのを、聞いていらした訳もないと存じます。

でも、気分良く会計を済ませました。
粗忽者の私は合計金額を勘違いして、「サービスして頂いたみたい♪」と
同居人に申したら、「僕は安い方を注文したから、合計はあっている」と。
すぐに木に登るタイプでございますm(__)m。

ところで、今日のプンプンの原因は金融システムの脆弱性についてでした。
私のやり方が間違っていたのかもしれませんが・・・。
電話での応対で話がかみ合わず、システム関係の方と代わって頂きました。
しかし、納得のいくご説明はいただけませんでした。
うーーん、ま、預金残高がほとんどないのだから
あまり気にしないようにしよう(して宜しいのでしょうか?)。

またまた、粗忽な話
CDを買おうとして、「○○のカードお持ちですか?」と聞かれ、
「コンビニの○○のカードならございます」と申し上げると、
一瞬店員さんは「それで、」と仰いました。
しかし、直後に「いえ、コンビニの△△のカードなら」と。
この場合は店員さんも「どこのコンビニと提携している」のか
わからなかったので、私が粗忽だったわけではないのかも
しれません(責任転嫁ですm(__)m)。
某デパートで別のデパートのカードを出して決済しようとして、
「お客様、こちらは○○デパートでございます」と言われた経験が
数回ございます。前科ものでございます。

ある方のブログを訪問しておりまして、思い出したことが。
毛皮屋さん(正式名称はなんというのでしょうか?)で欲しいものがございました。
しかし、コートとか、ジャケットとかではございません。
ぬいぐるみなのです。しかし、あくまでも毛皮屋さんです。
純正品でございます。当然お値段が・・・。
しかしながら、「じとーっとした目」で見ておりますと、店員さんが
ニコニコなさって近づいていらっしゃいます。
「なにかお探しでしょうか?」
「このぬいぐるみを」
「・・・」
でも、それも「れっきとした商品」なのです。買ったことはございませんがm(__)m。
貴金属と毛皮には興味がございません。しかし、むくむくのぬいぐるみに・・・。

今日は睡眠不足で話がまとまりません。
ご容赦くださいませ。
nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 26

poyoyon

ご無沙汰したしまいました。
新しいブログになかなか慣れなくて四苦八苦しております。

カードっていっぱいあってわからなくなりますよね。
たくさんのカードの中から探していたら、店員さんに
「なかったら作りますよ!」って言われてしまいました。
のんびり探してるように見えたのでしょうか?。。。
自分では最速で探してたつもりですが(^^;

by poyoyon (2008-03-03 22:55) 

rotan

変な時間に目が覚めてしまいました^^;
メンテ後のブログ、使いずらいですよねー。
更新が面倒です↓↓


店員さんとのやりとりが面白すぎます^^
by rotan (2008-03-04 03:40) 

よしあき・ギャラリー

大変失礼な言い方ですが、下手な落語を聴いているよりも、よほど楽しいです。
また次回を、楽しみにしております。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-04 06:41) 

Baldhead1010

やっと書き込めた^^
by Baldhead1010 (2008-03-04 08:49) 

kojirou

>> poyoyonさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    私の場合、わからないのではないのだと存じます。
    せっかくフォローしていただいておりますのにm(__)m。
    完全に「ここは○○デパート」だと確信しているところが・・・。
    poyoyonさまのコメントを読んでおりますと、ゆったりとした
    気持ちになって参ります。ご人徳なのでしょう。

>> rotanさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    お誉めいただき(?)ありがとうございます。
    店員さんも大変だと存じます。私のような訳の判らない
    お客が存在することの現実m(__)m。

>> よしあき・ギャラリーさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    全然失礼ではございません。楽しんでいただけて幸いです。
    ああ、誰に似たのでしょう?(家族全員「知らん」と・・・)

>> 都素路メアリ(とすじめあり)さま
    nice!ありがとうございます。

>> Baldhead1010さま
    nice!&コメントありがとうございます。
    大変な状態でございますね。確かに。
by kojirou (2008-03-04 09:11) 

柴犬陸

私もミスドで、ヤマダ電機のポイントカードを出しております。
よく見れば全然違うんですけど。
「お客さま、これは」
と言われるまで、澄ました顔でレジに佇んでおりました。
もしや、似たもの同士でしょうか?
この記事、ぬいぐるみの一件を除いて、すべて心当たりがあります。
大変心強いです。
by 柴犬陸 (2008-03-04 10:26) 

mamii

面白いお話、読まして貰いました。
私もちょくちょくやりますよ。
by mamii (2008-03-04 10:48) 

清澄白河

私は大丸百貨店でそごう百貨店のカードを出してしまったことがあります[冷や汗]
by 清澄白河 (2008-03-04 13:46) 

ソラ

面白いです ドジな私も時々失敗します。
by ソラ (2008-03-04 19:34) 

kojirou

>> 納豆(710)な奇人さま
    nice!ありがとうございます。 

>> ぴーすけ君さま
    nice!ありがとうございます。

>> 柴犬陸さま
    nice!&コメントありがとうございます。
    ぬいぐるみは除きますよね。普通。
    しかし、「似た者同士」ではないと存じます。
    それでは申し訳ございません。
    私は相当な粗忽者でございますゆえ。
by kojirou (2008-03-04 20:26) 

夢空

毛皮の一件はこのことでございましたか・・・(*^_^*)
今日は、ほんとにガーンと凹むことを、してしまい、今に至っても凹んでいます。とてもとても記事に出来る内容ではございません。。。(>_<)kojirouさんにだけでも聞いてもらおっかな~~(^^ゞ
by 夢空 (2008-03-04 20:37) 

kojirou

>> パルの大冒険さま
    nice!ありがとうございます。

>> mamiiさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    心強い(?)お言葉ありがとうございます。

>> enosanさま
    nice!ありがとうございます。

>> もんとれさま
    nice!ありがとうございます。

>> 清澄白河さま
    nice!&コメントありがとうございます。
    お仲間のひとりでしょうか?(失礼致しましたm(__)m)

>> そらまめさま
    nice!ありがとうございます。

>> ats-youさま
    nice!ありがとうございます。

>> 西尾征紀さま
    nice!ありがとうございます。

>> ソラさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    「面白いです」と言って頂けることに最近快感を・・・。
    危ないです。しかし、事実しか書いておりません(汗)。
by kojirou (2008-03-04 20:39) 

kojirou

>> 夢空さま
    nice!&コメントありがとうございます。
    大丈夫でございます。私ほど愚かなものはおりませんので。
    きっと、大丈夫でございます。
    私が伺っても、「どこが?」と申し上げるかと(冷たい訳では・・)。
    しかしながら、夢空さまのお話ってどんなものでしょうか?
    「いけません」と小次郎が申しておりますm(__)m。 
by kojirou (2008-03-04 20:55) 

いわもっち

健康的なランチですね!
by いわもっち (2008-03-04 21:56) 

しおつ

自分もおっちょこちょいだと思いながらも、
なかなかkojirouさんの上を行くような経験はないなあ。
by しおつ (2008-03-04 22:05) 

kojirou

>> いわもっちさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    そうなのです。非常に健康的でございます。

>> しおつさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    ごもっともでございます。
    私は特異体質なのだと確信(?)致す
    今日この頃でございます。

>> sasasaさま
    nice!ありがとうございます。
by kojirou (2008-03-05 06:43) 

koto

完全にここのスーパーだと思ってポイントカードを出したことがあります。
レジの心優しいオネエサンは、とくにとがめもせず、おつりと一緒に返してくれました。
なので、買った物を袋に詰める段になって初めて気がつきました。
by koto (2008-03-05 09:58) 

okko

ああ、その経験は何回も・・・・
店員さん、気を悪くしたかもね、診察券を出したときは、さすがに赤面いたしました。
世の中、粗忽者がいないと、滑らかに回らないものと観念して、粗忽長屋の住人を決め込むつもりです。
by okko (2008-03-05 18:25) 

kojirou

>> kotoさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    そういう場合もあるのですね。

>> MOCOMOCOさま
    nice!ありがとうございます。

>> okkoさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    そうなのですね。粗忽長屋の住人になれば。
    是非、一員にお加え頂きたいと存じます。 

by kojirou (2008-03-05 20:47) 

pomi

こんばんは! 先日は ご訪問ありがとうございましたm(__)m
私も、よくカードの出し間違え しちゃいます(^^;
服屋さんの会員カードを出そうとして、レンタルCD屋さんのカードを出しちゃったり…すごく恥ずかしかったです(汗)
by pomi (2008-03-06 03:26) 

kojirou

>> pomiさま
    nice!&コメントありがとうございます。
    皆様それなりにおありなのですね。ちょっとはホッと致しました。
by kojirou (2008-03-06 07:52) 

芋太郎

ある ある 何度もあるけど、診察券は・・・ちょっと
違う電気店のポイントカードが多いな。
by 芋太郎 (2008-03-06 17:07) 

kojirou

>> 笙野みかげさま
    nice!ありがとうございます。

>> 芋太郎さま
    nice!&コメントありがとうございます。
    皆さま(では、ございませんm(__)m)ご経験はおありなのですね。
    仰って頂き多少なりともホッと致しております。

by kojirou (2008-03-06 22:13) 

kojirou

>> sayuriさま
    nice!ありがとうございます。
by kojirou (2008-03-06 22:28) 

kojirou

>> ガンバルおやじさま
    nice!ありがとうございます。

>> たねさま
    nice!ありがとうございます。
by kojirou (2008-03-07 19:59) 

kojirou

>> minsukeさま
    nice!ありがとうございます。
by kojirou (2008-03-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続きを読む(テスト)香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。