SSブログ

あぶちゃ [Snoopy]

本日は、小次郎のお友達、「あぶちゃ」について語ろうと思います。
小次郎には沢山のお友達(種が違っている子もいますが)がいます。
そのなかで、「あぶちゃ」はSnoopy一族です。

「あぶちゃ」というのは一匹ではなく3匹の総称なのです。
要するに
「あー」ちゃんと「ぶー」ちゃんと「ちゃー」ちゃんの総称なのです。

そこで、あぶちゃの写真を


「あー」ちゃんはパジャマの色が赤い(正確にはショッキングピンクだけど)
からその先頭の「あ」をとって名づけました。

「ぶー」ちゃんはパジャマの色が青いから(つまり英語で言うとblueだから)
その先頭の「ぶ」をとって名づけました。(ちょっと無理やり)

「ちゃー」ちゃんはパジャマの色は黄色いけど
耳の色が茶色いからその先頭の「ちゃ」をとって名づけました。
(これも無理やり)

要するに語感がが良かったのです。
結構、いいかげんな命名です。

彼らは2001年6月2日に楽天の共同購入というシステムによって
我が家に登場いたしました。ついさっき、値段を確認しましたが、
高いのだか安いのだかわかりません。

ま、これだけ長期間ご愛用させていただいているのですから、
減価償却(?)されたと思います。

スヌーピー型枕と書いてありました。
枕として使用することはほとんどありませんが・・・。
では、何として使用するか?
結局、小次郎と同じ、和みをそこに求めている気がします。

「あー」は慈愛の子です。
一度私によだれをかけられて、鼻の頭に異臭が。。。
早速鼻の頭だけ、石鹸で洗ったら、その部分のみ「がさがさ」に・・・。
ごめんなさい>>あーちゃん。

「ぶー」はマイペースです。
いつでも、自分の生きたい(?)ように生きています。

「ちゃー」は我侭で、甘えん坊です。
3匹の中では一番整った(?)顔をしているようです。

別に、ひいきしているわけではないのですが寝るときは「ちゃー」を
抱いて寝ます。(怖いから想像しないでください)

この子達は小次郎と違って、旅行に行ったことはありません。
さすがにかさばります。
小次郎は結構旅行に連れて行っています。
専用の「こじ袋」なるものがあります。

今日はここまで。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとなしく外見と中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。